Top >  住友林業 評判サイト【7】 >  マイホーム建築日記

マイホーム建築日記

マイホーム建築日記


(サイトより引用)


◆残工事と社内検査がなかなか進まないので、
知人(業界関係者)を含めて再度施主チェックを行ないました。

素人とは違い細かな不都合個所をいっぱい発見!!
(不都合個所毎に付箋をベタベタと貼り付けました)


営業さんに 「とにかく1度現場を見て下さい」
と電話連絡を行い、生産担当さん同席のもとクレーム見学会
を行ないました。

結果は不都合個所全部をやり直すことになりました(当たり前でしょう)


※クロスの貼り具合チェックは夜がおすすめです、
照明をつけてよ〜く確認しましょう!

その他は目線を低くして確認しましょうね、時間をかけて。
不都合個所の写真はあえて公開しないことにしました。
(あまりに?なので・・・)

幾つか挙げると。

・ クロス貼り仕舞い不良(普通は角をクロスで巻くんじゃないの?)
・ 天井クロスの凹みと釘跡
・ クロスの浮き(気泡がいっぱい)
・ 床と巾木取り合い不良(隙間あり)
・ 畳帯の巾がそれぞれ違う
・ 玄関のぼりカマチ下のタイル目地詰め不良(隙間)
・ 流し台収納扉の段差(修正無し)          
・ 窓枠のビス無し、ビスの締めすぎ、ビスが斜めに入っている
・ 電源スイッチプレートの浮き
・ 和室天井にカビ
・ サッシ外枠の潰れ
・ 各ドアの戸あたり(戸あたり付けても戸があたる)
・ 壁、天井、入隅のコーキング不良          

その他多数 (やればやるだけ・・・・って感じです)
           

そして2回目の引渡しは10月11日に決定。
(結局社内検査はなかったんじゃないの?)

         

住友林業 評判サイト【7】

関連エントリー

マイホーム建築日記






住友林業の評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します